Make a map with ReefMaster in five easy steps from ReefMaster Software on Vimeo.

REEFMASTER実演ビデオアップしました
マニュアルを読むのが嫌いな方や、パソコンが得意でない方のために、日本語キャプション付のビデオを作ってもらいました。 初期設定を済ませてしまえば、プレイ&ストップで
画面を確認しながら操作を学習して頂けます。 よろしくご活用のほどお願い申し上げます。

REEF MASTERはだれでも簡単に使用できます
また試用ダウンロードがこちらからできます

ReefMasterとは全く新しい水中世界を発見することができる 水中地形解析ソフトです

REEFMASTERのことなら何でもお聞きください
●自分のPCが対応しているのか
●自分の持っているGPS魚探が対応しているのか
●自分が探査したデータが使えるのか

水中地形図作成機能

ウエイポイント管理機能

データ整理機能

ReefMaster 3つの機能

機能1水中地形図作成機能

LOWRANCE/HUMMINBIRD ソナーログ機能が付いたGPS魚群探知機は

水深を検出することができます。
GPSで自分の位置を知ることができます。

ReefMasterは実際に自分が測った、ソナーログの深さと位置データを使用して非常に詳細な水中地形図を構築することができます。

自分だけの宝の地図

ENC NEWPEC C-MAP NAVIONICS 海底地形ファイルこれらの海底地形図よりも、はるかに詳細な、実際に釣る小規模なピンポイントでの釣りに利用可能な地図を作れる。
まさに自分だけの宝の地図を作成して海や湖沼の詳細でリアルな地形は魚の回遊方向 付場 いろんなヒントを与えてくれます。 マッピングを開始するために必要なのはボート、ソナーログが撮れるGPS魚探とWindows PCです。
自分だけの宝の地図作りの始まりです

●多彩な表示
表示、回転、ズーム、フル3Dで、マップを操作します。

●手動でマップ作成
点と線をつないで正確に手でマップを描くことができます。あなたはチャート·プロッタでオリジナルのマップを見ることができます。

●2種類のマップを出力
あなたのGPSへの生成された等高線マップとあなたの手描きオリジナルマップの両方をエクスポートします

機能2 強力なウエイポイント管理機能

●3D表示3Dの絶対的な精度で独自のマップ上にウェイポイントをマークします。

●地図上で直感編集
地形データマップを2D表示してその上でウェイポイントを編集します。

●簡単変換出力
簡単にGPX、HUMMINBIRD™およびLowranceの™形式のファイルにデータファイルをインポートし、エクスポートします。

●重複ReefMasterウェイポイントを排除
一日の終わりに変更されたデータのみを取得するだけでOK- データをインポートする際に、自動的に重複ReefMasterウェイポイントを排除します。

●簡単コピーや移動
グループの数に制限なくェイポイントを移動できます。

●データの保持
GPSデバイスからインポートするときに、同じデバイスへの再出力で消去しないように、あなたのオリジナルのウェイポイントを保持します。

●自動的に画面のスナップショットイメージをインポート

スナップショットと座標を紐づけして管理します

●ポイントに画像やメモを紐づけ
ワンクリックであなたのウェイポイントの画像を見ることができます
個々のウェイポイントへの無制限のウェイポイントのメモや画像 写真やスクリーンキャプチャーを添付してください。

機能3データ整理機能
ReefMasterは、航跡、地図、ウェイポイントというあなたのGPS資産のすべてのためを保管管理するために司書のように働くきます。
●一元管理
ReefMaster上でGPSデータのすべてを保存していることで、あなたのGPSユニットをすっきりと整理したデータ状態保つことができることを意味します。
あなたは必要最小限にあなたのGPSユニットに保存されるデータの量を保つことができる。重複データやミス記録ポイントは削除してユニットを使用するとより簡単に、より生産的な釣りができます。
●一元管理のメリット

●目的地を検索するときに見つけやすくなります
●より確実で簡単な操作 – 特に古いGPS魚探は、大量のデータでフリーズします。いらないデータを減らすとキビキビ動きます。

●高速スクロール 高速ズームができるようになります
●利用可能な画面とメモリを作り出します

●一元出力
ウェイポイント、トラックやマップを – – 一緒にセットで保存し、GPSデバイスにエクスポート

●分類管理
港ごとにデータをまとめる 湖ごとにデータをまとめることができます
ReefMasterはあなたがよく使用するデータを分割して整理して保存することができます。

類整理でGPS画面上はこんなにすっきりしました

REEFMASTERがあれば
誰でも簡単に高精度な水中地形図が作れる
たった3ステップで完成!!

1.釣りをしながらソナーログをとってデータを集めます

2.データをPCに転送します
3.ReefMasterで地図を作成

4.GPSユニットに等深線のエクスポート

一度マップを作ると、3Dモデル、2Dで等高線マップとして表示することができます。

等深線の間隔、マイナー線、カラーパレットやその他のオプションを調整することにより、お好みに合わせて等深線マップを設定します。

REEFMASTER上でマップができたら 水上でも地図が使えるようGPS機器へエクスポートすができます。

HUMMINBIRD™およびLowranceの™GPSディスプレイに表示されるように ReefMasterで上記の画像を生成できます

Lowranceの™機器の場合
ReefMasterは、深度表示の付いた等深線を表示できるLCMマップファイルを生成することができます。

HUMMINBIRD™GPS機器の場合
ReefMasterは、複数の別のセグメントラインと航跡で等深線を作成する特別な機能を使用しています。
深さラベルは表示できません。これはGPS機器側での設定が必要です

Google Earth™、デスクトップパブリッシングなどの他のアプリケーションで使用するために、等深線をエクスポートすることができます。

GPS用の地図に航跡や境界を描画してエクスポート

ReefMasterは航跡や境界線など、互換性のあるGPSデバイスへのエクスポートのために、あなたが望む任意の線を描画し、編集することができる使いやすいグラフィカルエディタが含まれています

ライン上の個々の点の位置は絶対的な精度で手で編集することができます。

使用例

●トローリング用ターゲットに最新の温度変化の領域を描画する
●トレースする表面温度イメージをインポートすることもできます。
●新しい “探査エリア”をReefMasterで作成してHUMMINBIRD™GPSにエクスポートしています。

海面(水面)レベル調整を後から追加可能

航跡とソナーログデータがReefMsterで水中地形図を作成するマップのベースになります。その時重要なのは海面高が同じ高さに補正されたデータであることが重要です

潮の満ち引きによる海面高を調整
海や河川の潮水域でマッピングするときに – 深さ補正をを簡単に潮の変動と記録時間を同期させてを調整することができます。

航跡エラーを抽出削除
ReefMasterでは航跡を編集することが簡単です。航跡、エラーデータは、グラフィカルまたはデプスフィルターを使用することにより、簡単に見つけて、削除指摘することができます。

手動で水位補正も可能
水位オフセットを適用することも簡単です。ReefMasterは無料で利用できる潮の満ち引きの予測ソフトウェアと接続することができたり、手動で独自の水位調整を入力することができます – これは湖やダムでの使用で水位のレベル補正をするとき非常に重要です。

BOTTOMHAUSでREEFMASTERを買うと!!

●会員になるだけで500円キャッシュバック
●1万円以上お買い上げの方には3%キャッシュバック

さらに、LOWRANCE海底地形ファイル変換マニュアルを無料で進呈しています。