ボトムハウスで扱う製品は 日本総代理店 (株)ジムクオーツ経由の正規輸入品です
正規輸入品のメリットはやはりサポートです。

■無償で機能追加!大幅なアップグレード

 特にLOWRANCEの製品はすべてソフトウエアがアップグレードできます。
バージョン1.0とバージョン2.0では全く違う機能をサポートしているケースが多くみられます。
たとえばHDS gen2 touchでは
ver2.0以上からPOINT-1 GOFREE WIFI-1が使えるようになり、地図の共有 内臓アンテナの5hz更新 ストラクチャーマップという主要な機能も初めて使用できるようになっています。
また、この2.0では多少の不具合があって数週間で2.1にアップデートしています。
 このような大幅な機能追加 修正が受けられることが正規輸入品の大きなメリットです。

■予期しない不具合 相性問題への対応

 時々LOWRANCEで検証できなかった不具合が生じることがあります。
バージョンアップしたことでこれまで使えた機器が使えなくなる、誤動作するということがあります。
マリンコンピューターとして進化してきたため、そのような問題が起きるのは仕方がないことです。
弊社ユーザーに限っては最適なアップデートを 機器を追加するたびに受けることができ、相次ぐアップデート 修正、場合によってはバージョンダウン 機器の追加による相性問題にも対処いたします。

■ショックや架台電流によるフリーズからの復帰

 魚群探知機 GPS魚探は直射日光 振動 高温多湿 雨 寒暖の急な差という環境で使うので故障は避けられません。
故障ではなく、回路を守るために急なフリーズや誤動作が起きることがあり、隠しコマンドによる工場出荷時初期化が必要なことがあります。
正規輸入品は隠しコマンドによる、工場初期化やメンテナンスなども可能です。いざという時責任をおえる体制で安心して使用できます。

■正規輸入品全てのLOWRANCEの特典

初期不良は新品交換
相性不良交換対応
日本語で使用できる
日本語マニュアルが付く
サポートダイヤルがある
1年間の無償修理保証
8年間の部品ストック
 

■正規輸入品LOWRANCE GPS魚探の場合

初期不良交換対応
最新ソフトにアップデートできる
サービスエリア使用制限がかからない
リーフマスターが使用できる(サポート アップデートあり)
スーパーショアラインが購入 使用できる(サポート アップデートあり)
C-MAPが購入 使用できる(サポート アップデートあり)

■ボトムハウス正規輸入品LOWRANCE

初期不良は弊社より発送日より1か月受け付けます。
ソフトウエアのアップデートの内容、するべきかどうかを通知
オプション追加 接続時の相性保障
8年間で完全に故障した場合同等品を特別価格で購入できるアップグレード割引
原因不明な機器のフリーズへの対応 隠しコマンドによる工場出荷時初期化
 海底地形図ファイルが使用できる(サポート アップデートあり)
C-MAPと海底地形ファイルの融合したスーパーC-MAPに対応

並行輸入品の場合のデメリット

 
初期不良対応しない
相性不良交換対応しない
日本語で使用できない
日本語マニュアルがない
サポートダイヤルがない
修理不可能
工場出荷時初期化ができない
 

並行輸入GPS魚探のデメリット

最新ソフトにへの対応ができないことがある
水深の表示単位、温度の摂氏表示ができないものがある
防水、気密に難がある製品の初期不良たいおうができない
GPSサービスエリア使用制限がかかり 日本で使えない
リーフマスターが使用できる(サポート アップデートなし)
スーパーショアラインが購入できない 使用できない 
C-MAPが購入できない 使用できない
 
それではまたわからないことがあれば何でもお聞きください
お客様のご要望があればほかにもパーツを取りそろえることが可能です
GPS魚群探知機は高い買い物です。できるだけご納得頂いてからご購入していただけると幸いです
 ボトムハウス 店主